2016年11月05日LTアマダイ 初戦

0

    やっとアマダイ釣りに出かけて来ましたよ、ワラサのスタートが遅れていたのと、友人たちとヒラメやアカムツに行ってしまったので、今回が2016年の初戦となる。

    イナダフィーバーでアマダイ船ガラガラ、2杯出しだったけど望月船長操る22号船は、右舷5人左舷3人の大名釣りと相成った。

     

    毎度お馴染みのおまじない、宿でオーロラオキアミの尾羽切り。

     

    73M-200と64MH-190の2本体制、64MHは硬すぎてLTアマダイには不向きだった。73MHでさえ硬いと感じていたのに、さらに硬さを感じる64MHでは、トラギス等のゲストのアタリもわからないほど、エサがないと釣りにならないから、感度が悪い竿はお話にならない。

     

    こちらもおまじないの、新品オモリにオーロラオキアミ

     

    おまじないの効果抜群、ゴーマルゲットだ!

    船宿のFacebookページの写真を拝借
    右舷のともに入った人の手網入れしようと竿を置き、右舷に回るも船長が来て無事すくった魚は48cm、自分の釣り座に戻り竿を持ってすぐ、押さえ込むような重量感のあるアタリ、合わせた途端に大物とわかる引き具合、しかし100mから休まずに引くもんだから、別の魚だったらなんて考えつつ、残り5mまで引くし、浮袋も内臓も出さずに、いいファイトを楽しんだ。

    毎年45cmサイズにはお目にかかるんだけど、それ以上ってなかなか拝めない、自己記録49.5cmを5mm超えての、50cm到達、長かった・・・・

     

    今回も船宿情報ページに載せてもらった。

    22〜50センチ、3〜13枚のところ10枚、実はリリースサイズが4枚いたので自分的には14枚、なので満足満足!^^

    とりあえずの目標50cm到達、次は55cm&白アマダイゲットを目標に!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM