2011年 LTアマダイ 第1回 (2011-12-04)

0
    2011年12月4日(日)いつもは11月から行く庄三郎丸のLTアマダイ船、今年は土日に他のイベントがあって、やっと行くことができた。
    7号船の左前2番に席を取り、お湯をポットに入れてもらいながら、朝カメヤで購入した南極沖アミ「オーロラ」の尻尾をはさみで切ったり、望月船長と最近の釣況などを聞きつつ出船時間を待った。

    「人数多くなったら2隻出すよ」の言葉通り、8号船も出ることになった。49.5cmを始め8号船の左前は非常にゲンがいい場所であり、社長から「8号船出すから乗っていいよ!」のお言葉に甘えて、配船していた中乗りさんに伝え左前ゲット!
    バランス悪いとのことで、右舷のお二人さんと変わってあげるつもりだったけど、ゲン担ぎということで、居座らせてもらった。
    隣に移ってきたのは、雑誌などでもお馴染の釣りガールの○○ちゃん、変わってあげなくてごめんね。



    富士山をバックに出番を待つ8号船


    リーディング73-200M & スマックレッドチューン、20〜60号負荷だけど、かなり柔らかいロッド。


    船上で今日の釣果をパチリ


    庄三郎丸船宿情報ページの写真 35cmクラスを2枚、30cmクラス3枚、25cmクラス2枚。
    7号船、8号船合わせて26人?で、トップ7枚が2人ということで一応竿頭に!



    30cmクラス1枚は、前日にアカボラ・レンコとともに仲間と七輪の上に・・・・

    次回はいつ行けるだろうか・・・・

     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM