2016年11月19日LTアマダイ2戦目

0

    今回は、会社の好漁部(未加入)主催の、LTアマダイ釣り大会。

    船宿は茅ヶ崎の沖右ヱ門丸、過去にカワハギで乗ったことがあるくらい。
    あいにくの雨、というか土砂降りの状況、雨嫌いの自分としては欠席したかったけど、仕立ての大会だしとしぶしぶ参加した。
    予報だと雨でも気温は高くなり、最高気温19度とのことだったが、北風が吹く中の雨で11度までしか上がらず、そでから入った雨が服を濡らし、とてもつらい釣りとなった。
          
    船宿で売ってたオーロラは粒も大きくグッド!今年のオキアミ付けエサは、全体的に大粒が揃ってるし、マルキューも久々にビッグLサイズを投入してきた。
    潮の流れもあるようなないような、珍しくフロートアイテムなんぞを付けてみたら、これが正解でアタリは結構あるしアカボラも上がってくるので、タナも合っているようで本命も間近だな。
         
    船長の目論見は、小さいサイズ釣ってもしょうがないでしょ、やっぱり型狙いじゃないとって、土砂降りの中アタリもないまま時間だけが過ぎるのは辛いだけ、ゲストのアタリもないとやる気はなくなるね。
    雨が一時やんだんで、久々に持ち込んだリーディングX64タイプIIIに変更、前回の64MHは硬すぎたが、これはそこそこいい感じで、なんとか顔を見ることができた。
        
    本命は小さめのが3枚だったけど、イトヨリやワニゴチ、アカボラが遊んでくれて、雨が弱くなった後半戦は、ゲストも含めそれなりに魚信を感じて終了となった。
        
    大会ということで表彰式があり、自分の3枚が最高で優勝してしまい、50cmを釣った人は2枚だったので準優勝、3位も2枚、14人で半数ボウズで残りの人は1枚だったので、まあいいかって感じです。(笑)
        
    大した釣果じゃないのに、ちゃっかり撮影される・・・・(笑)
        
    いつもの「すし道楽」に持ち込んで、アマダイ&ワニゴチの刺身をいただく。
        
    ゲストのアカボラ天ぷらは最高、結構海に投げちゃう人がいるけど、美味しく食べて供養してあげないとね。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM